旧・日記

2010年11月15日(月)
【ま、マフラー忘れたっォ】

確か先週も持っていこうとして忘れたような気が…(-"-;)

やっちゃった感、満載ですね

はぁ…。
また今週1週間寒いのか…orz

かといって新しいのを買うのは嫌ですし…

どうしたものか(-"-;)


さて。バトンさんです。

***

シャッフルバトン

音楽プレイヤーをシャッフルし、出てきた順に15曲、好きな歌詞を書いてください。その歌詞に対するコメントや感想を入れても良いです。


1・愛しい想いは
ありふれてる言の葉でしか
告げられないなら
私が貴方に
出来ることを探し続ける
この命ある限り

⇒蘭丸→光秀な感じですね。
大丈夫です。私が支えます。だから思うように生きてください。っていう蘭丸視点っぽいなぁ、と思いまして。


2・ドレス膝で裂いて
ティアラは投げ捨てて
見つめ合う瞳と瞳が火花を放つ

⇒かなり一触即発な感じが…←
でも雰囲気は信光っぽいかな。


3・見果てぬ欲望咲き乱れ
狂おしく踊ろう

⇒宗茂、かな?
全体的に色っぽいですし。
相手の性別を問わなそうな歌詞だから、宗光も可ですかね。


4・この部屋の中にはあなたと私だけ
二人で唄を歌い続けましょう
外の世界なんて知らなくていい
あなたがそれを望むなら

⇒任意で監禁?←
綺麗なものだけ見せて大事に大事にして。
龍興さん×光ちゃん、とか。


5・「恋人たち」はね、「永遠」を願う。

⇒想い合って相手を思いやって、二人の心がしっかり寄り添えてる感じです。
ある程度落ち着いた状態で恋愛できてる三光とか、ですかね。


6・夢の終わり、ただ君だけを唄う

⇒宿命とかそんなものに規制されながらも、それらをやんわり受け流して相手だけを想い愛して、澄んだ処に身を浸し、遠い意識から恋情を歌って…。
2時代の光秀エンドくらいの信光ですかね?


7・ねぇ呼んでくれるな
もう逢ってくれるな
燃やし尽くされ灰まで消えて
後に何が残ろうか
それでも涙はまだ枯れぬ

⇒一緒にいたい。でも一緒にいるのはかなり難しい。そんな恋愛ですかね。
敵味方だから、孫光とか。


8・鐘が鳴り響く灰かぶり
硝子の夢は砕け散った
抱いてた美しい未来
それも今は虚しい絵空
きっと彼女も思っただろう
“生きてる世界が違いすぎる”
そうでしょう
私も同じです
だけど願った「愛されたい」と
あぁほら私はこんなに今も…

⇒長政×光秀で光秀視点とか。
愛してるけど周りがそれを許さない恋。ですよね。たぶん姉川後です。←


9・心閉ざした過去のあなたを
救える時はくるのでしょうか
あなたの痛み分け合えるなら
もうこのままでも怖くないから

⇒蘭光でいって欲しいですが、家康×光秀でもいけそうですね、コレ…。
そうじゃなかったら親光とか。
傷付いた心を癒してあげたい、っていう感じの。


10・君と色付く街で
出逢えたらもう約束は要らない
誰よりもずっと傷付きやすい君の傍にいたい
今度はきっと…

⇒無印蘭光エンド後ですね。
泣きたくなるくらい綺麗で悲しい歌です。


11・白夜の夢のような
永久を紡ぐ物語

⇒ガラシャっぽいです。
お父さん探して霧の森を彷徨って、って。


12・私はその血を引くもの
涙など流さない
燃え上がる城を残して
漆黒の馬車が陽炎に溶けて消えてく

⇒退廃と美、…ん?耽美?←
誰だろ…、遠呂智っぽい?


13・染め上げる鮮血は永遠の証
唇寄せて最期の誓い


⇒なんか12番といい、BSRの方が似合いそうな…(-"-;)
昔よく聞いてたんですよね。今もたまに聞きますが。
血の盟約、みたいな…。んー…、ヤンデレな光ちゃん?


14・ろくに夜もゆっくり休めない
頭くらくら体はうずうず
少しでも心配するなら
私に優しくなんてしないで

⇒甘甘親光ですね!←
早く付き合っちゃいなさい、もうっ!←


15・帰る場所などなく
進むべき道もなくて
ただ一人孤独の繭に抱かれて眠る

⇒未亡人光ちゃん。←
家康殿にはヘッドハンティングしていただいた恩がございますが、それ以上は…。
…もう完全に信長さまと元親に心を捧げちゃってて孤独を道連れに生きる覚悟を決めた感じですね。


お疲れ様でした。次に回す人を5人どうぞ!

⇒ふりー、で('∀'●)


***


そんなに数としてたくさん入っていないはずの妖精帝國が山のように出てきた不思議。

どうしてだろう…(-"-;)
陰陽座とか島谷ひとみの方が多いはずなのだけど…

あ、もうちょいで渋谷ですね。
ではでは。



09:46
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++