旧・日記

2010年11月16日(火)
【乗 り 損 ね た \(^O^)/】
乗 り 損 ね た \(^O^)/

あ。電車に、ですよ?
次まで10分とか、なんぞ?
この寒空の下で待たねばならんと?

…あ。来た('∀'●)!!

ふぅ(´∀`)
これであとは掴める吊り革さえあれば嬉しいのだけど、贅沢は言うまい。


絵は授業中眠気覚ましに作成していたもの、です('∀'●)

あれですよ。泣かせたかっただk(ry

多分、誰かの着物を掴んで引き寄せてる状態かと。もちろん中身不在時に。

で、相手の匂いとかそんなものにやられて、泣いちゃって、とかそんなことを描いてたような気がしますが、今となっては真偽のほどは判りません。何せ眠かったので。←

着物の主は信長さまかな?多分。←
最近信光がキてるし。


んー…。

ずっと主従関係がどうとかうだうだ考えてて信長さまの想いに素直に応えられてなくて想いを伝える決心のついた時にはもう遅かった…とか、多分そんな感じです。

いっぱい考えて悩んで他人を巻き込むことを嫌って…失敗する。

よくあるパターンですが、やらかしてる本人に悪気とか間違えてる感は一切ないんですよね。他の失敗例とかもそういうパターン多いですが。

何かやりたいことがあるならそれ相応の代償が絶対に必要だってこと、ですよね。

自分が我慢するか他を犠牲にするか、どっちかにするしかないんです。厳しい話です…。

みんなが上手くいくように、ってかなり運や時や状況や条件なんかが揃わない限り難しいし、現実に生きていてそんなことはほとんど起こりませんよね。

だから、一番安全で最善の結果が欲しいなら何かを切り捨てなきゃいけない。

そこで、ばっさり色んなモノをポイして将来を見据えた選択ができる人が天下取りを考えた時に最後まで残る人なんですよねぇ。

…ま、切り捨て過ぎてもアウトですが。
人情やら何やらだけで動いてたら、もちろん早めにドロップアウトしちゃいます。

優しい顔して血も涙もない人、要らんものは間違いなく捨てられる人が勝つんです。
すっごい、さもしい気がしますが。

だから、いろいろ考えて戦のない世界を欲しがった光秀はそこから多分ダメだったのかもです。

戦のない世界が欲しいなら、大人しく信長の言うことを聞いているか、戦がなくなるまで待てば良かった。

どうしても早く戦とバイバイしたかったら、適度に犠牲を出しつつ最速で国を一つに纏め上げてた信長の手伝いをすればいい。

どんなにゆっくりでもいいから流す血を最少に抑えて平和的解決中心にいきたいなら家康にくっついてれば良かった。

それでも完全に自分の思うような世界を思うように創りたいなら、人の下に付くべきじゃなかったんです。

信長に付くと決めたなら今までどおり盲目に信長さまを信じたまま突き進めば良かったんじゃないかなって思います。

でも、ダメだったんですよね。

彼の中で何があったか知りませんが、付いていけなくなっちゃった。

これが世渡り上手さんだったら上手〜く回避したりして他の方向に転換できたんでしょうけど、多分あんまり世渡り上手な方じゃない人が衝動的にやらかしちゃったら、そりゃ、失敗しますよね。


…んー。
なんかまとまりませんね…。
字数が危ういので取り敢えずまとめちゃうと
"優しさが引き起こした弊害"
に振り回された挙げ句、鈍かったから自分の恋情にも気付けなかった光ちゃん。
が描きたかったのかと。多分。

↑を真面目に読んじゃったお嬢様方は御解りかと思いますが、私も、かなりごちゃごちゃと考えて帰って来れなくなるタイプなんですよね(;´∇`)実にすみません

まとめようとすればある程度はまとまるかもだし冷静に判断を下すことも可能でしょうが面倒になったら取り敢えず放置、ですし。

考えることを呼吸と同じようにしているから小説のネタ作り、もとい妄想は得意なんですけどねぇ。←

…まあ、取り敢えず一番言いたかったのは、この構図もっと他にどうにかならなかったのかなャってことです。…あれ?長々書いてたことと1%も重ならない。……何故だっ?!!ォ



22:41
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++